普段何をしているんだろう?有名人たちの趣味

やはり趣味の定番はスポーツ

テレビやラジオ、雑誌などで引っ張りだこの有名人ですが、お休みの日や仕事終わりは何をしているのか気になりますよね。やはり、一般の人と同様にスポーツが好きな人が多いです。特に、野球やサッカーなどは人気で、試合中継や日本代表戦になるとレポーターとしてスポーツ好きの有名人が選ばれていますよね。番組の中で彼らのスポーツに対する熱意や知識が垣間見えます。観戦だけでなく、有名人を集めたチームを作って試合を楽しんでいるという人もいます。

バイクや車が趣味の人もいる

有名人がテレビ局などの仕事場へ行くときは、人の目や時間の制約があるため車を使うことが多いんですよね。そのため、自分の車にこだわりを持って車を選んでいます。一般の人たちよりは得ている収入が高いので、所有している車も高級外車である割合が高いです。番組の司会を複数務めている人や有名アイドル、俳優たちは1000万円以上する車を所有しています。バイクが趣味の人もいて、バイク好きたちを集めてツーリングをして楽しんでいるそうですよ。

マンガやゲームが好きな人も

有名人たちの暇つぶしや熱中できる趣味として挙げられているのが、マンガやゲームです。それらについて熱く語れるほど好き、という人もいます。最新の作品から過去の傑作と呼ばれている作品まで楽しんでいて、テレビではそれらにフィーチャーしたトーク番組ができるほどです。ゲームやマンガ好きが高じてイラストを描くのが上手くなり、自分で漫画を出版する人いますし、映画化などの特別作品で声優として参加しているケースもあります。

山本英俊は会社社長や競走馬の馬主など様々な分野でマルチに活躍している実業家として世間ではよく知られています。